人気No.1整体サロン 東京都稲城市矢野口 京王相模原線・京王よみうりランド駅前 整体・リフレクソロジー・ヘッドフェイシャル ナチュラルブレッシングス ココロも身体もリフレッシュ!

Column

旅行記⑧ JALパック・台湾旅行 3泊4日(前半)

IMG_2260IMG_2285IMG_2279IMG_2286

こんにちは!! 緑に囲まれた 東京都稲城市矢野口 京王相模原線・京王よみうりランド駅 徒歩2分 腰痛・肩こり・頭痛・眼精疲労・足の疲れ・冷え性・不眠解消 整体リフレクソロジーサロン natural blessings (ナチュラルブレッシングス) オーナーの原嶋です。

ようやく冬の寒さも少しだけ和らぎ、暖かい春がもうすぐといった今日この頃ですね!

先月1/27~1/30の4日間、オーナーの原嶋は台湾を旅してきました。\(^o^)/♫

【旅の1日目】

1/27(土)の早朝、新宿駅発 6:51 の成田エクスプレスにて成田空港第2ターミナルに向かいます。

成田エクスプレスに乗車するのは久し振りです。 車内もとても快適です。

列車は定刻通りの8:08 に空港第2ビル駅に到着しました。

いよいよ旅の始まりです。\(^o^)/☆彡♬

朝の成田空港。これから異国の地に向かう人達で大変な賑わいです。 出発便が表示された大きなボードの下の出発ゲートをくぐります。手荷物検査と出国手続きを済ませてから、Cafeにてホットサンドとコーヒーで休憩タイムです。☕ 朝の起床時間が早かった事もあり、とても美味しかったです。

今回のフライトも「日本航空・JAPAN AIRLINES(JL/JAL)」です。 11:15発・JAL805便・台北(桃園空港)行きに搭乗します。 およそ4時間20分のフライトです。✈

とても快適な空の旅でした。久し振りの機内食も美味しくいただきました。It was a very comfortable flight. The in-flight meal was very delicious,too. ♬♪

飛行機は台北の桃園(タオユエン)国際空港に到着しました。My plane has landed at Taoyuan International Airport in Taipei.

IMG_2288IMG_2292IMG_2294IMG_2303IMG_2325IMG_2323IMG_2315IMG_2331

私が楽しみにしている台湾観光の始まりです。It’s the beginning of Taiwanese sightseeing which I’m looking forward to. \(^o^)/☆♬

台湾入国手続きを済ませてから空港到着ロビーに行くと、現地のガイドさんが私の到着を待ってました。

今回のツアーでは、参加者は私一人です。(笑) 移動の車は「TOYOTAカムリの黒塗りハイヤー」です。写真を撮り忘れたのでありませんが。

最終日を除き3日目までは、私とガイドさんとドライバーさんの3人で行動を共にします。

台湾での最初の観光地になる「淡水(たんすい・タンスェイ)」へ車を移動させます。 途中で交通渋滞もあり、1時間程かかりました。

淡水での最初の訪問地は「漁人碼頭(ぎょじんまとう・イーレンマ―トウ)」です。港に架かる美しいデザインの大橋から見る淡水河河口の漁港の風景、そしてやや雲が懸かってしまいましたが美しい夕陽は素晴らしい光景でした。

台湾初日の夕食は、「紅樓(ほんろう)」にて台湾ビールを飲みながら台湾料理を楽しみました。

初の台湾料理、とても美味しかったです。

夕食後は、淡水河沿いの遊歩道を散策しました。少し肌寒さを感じる気温でしたが、気持ち良かったです。(^^)/~~~

お店がずら~りと軒を連ねてました。今回の旅で初めて台湾を感じる瞬間でもありました。

IMG_2334⇐ MRT淡水信義線・淡水駅前広場

夕食後の散策も終わって、MRT淡水駅付近の路上で迎えのハイヤーに乗り台北市内のホテルへと向かいます。週末の渋滞もあって45分程かかりました。

今日から三日間、台湾滞在中の宿泊先はMRT中山國小駅近くの「インペリアルホテル・タイペイ,台北華國大飯店」です。

なかなか素敵なお部屋です。いい夢が見られそうです。(#^.^#) Good night. ☆☆彡

【旅の2日目】

フカフカのベットと枕のおかげでぐっすりと眠れて、気持ちの良い朝を迎えました。

まずは朝食バイキングを楽しみます。 なかなかの品揃えです。

私はホテルのバイキングの際は、決まって昔からカリカリに焼かれたベーコンを好んで食べます。 子供の頃からですかね! これを食べると幸せな気分になるんです。\(^o^)/

とても美味しい朝食を頂きパワー全開です。

ホテル内もなかなかオシャレでした。 1階ロビーから12階の最上階まで吹き抜け構造になっています。 最上部のクリスタル天井から降り注ぐ自然光により、館内が明るく輝いてとても綺麗です。

心地よい朝のひと時を味わえます。♬

IMG_2351IMG_2355IMG_2354IMG_2691

ホテルでの素敵な朝を過ごした後は、いよいよ二日目の観光に出かけます。 迎えのハイヤーに乗車します。

ホテルを出発した車は「中山北路(ちゅうざんほくろ・ゾンサンペイルー)」を爽快に走り抜けます。 途中、「台湾の銀座・丸の内」といわれている中山(ちゅうざん・ゾンサン)の中心街ではLOUIS VUITTONなどの高級ブランドショップが軒を連ねていました。 また、アンバサダー,リージェント,日航ロイヤルタイペイ,オークラ といった高級ホテルもここ中山ブランドショップ街にあります。

※車窓からだった為、写真は撮れませんでした。

そして車は「霞海城隍廟(かかいじょうこうびょう・シァハイツェンホァンミャオ)」に向かいます。

赤い糸で縁を結んでくれるという神様「月下老人」がいるためか、若い女性の参拝者が多かったです。

お参りの後は「霞海城隍廟」周辺の台北の問屋街の一つ「迪化街(てきかがい・ディーホアチエ)」を散策します。

私はココで、台湾名物の「鳥魚子(からすみ)」と「ドライフルーツ(パイナップル・マンゴウ・オレンジ)」を買いました。(^o^)♫♪  ドライフルーツの中では私的にはオレンジが一番美味しかったですね。あまり台湾ぽくない気もしますが・・・。(笑) もちろん他もすべて絶品でしたよ!

IMG_2381IMG_2382IMG_2378IMG_2387

お土産をたくさん買った私は、いよいよ台北のランドマークタワーである「Taipei 101(たいぺい いちまるいち・タイペイ イーリンイー)」に向かいます。

508mの高さを誇り、地上382mの89階展望台からは360度のパノラマが楽しめます。 との事ですが、小雨交じりのあいにくのお天気だった為に、ご覧の通りでした。(笑)

館内(ショッピングモール) 5階から展望台のある89階までは、直通エレベーターに乗りわずか37秒で到着します。製造元を見るとTOSHIBAでした。

今日も朝から活動的に動いたおかげでお腹もペコペコです。 昼食はTaipei101にある「鼎泰豊(ディンタイフォン)」にて「小籠包(シャオロンパオ)や炒飯(チャオファン)」をいただきました。 さすが台北随一の人気店の小籠包とあって、とて~も美味しかったですね! 炒飯も激ウマでしたよ! 今後機会があれば、永康街(えいこうがい・ヨンカンチエ)にある本店の小籠包も食べてみたいですね。 ☆彡\(^o^)/♬♫

午後は、「九份(きゅうふん・ジョウフェン)」と「十分(じゅっぷん・シーフェン)」に行きます。(^o^)

旅の後半へ続く。 The journey will continue in the second half!✈

『旅行記⑨ JALパック・台湾旅行 3泊4日(後半)』 はこちらをクリック

ご予約・お問い合わせ 042-379-9536
営業時間 10:00〜20:30(最終受付 19:30)火曜日・祝日 定休